早速ですが[本]

「アウトプット大全」樺沢紫苑著者

 

こちらを読み始めました。

理由は、

 

「アウトプットが下手だから鍛えよう」

仕事で学んだことを行かせれない時に見つけたので買ってしまいました。

 

この本を読んで、インプット→勉強

アウトプット→テスト

って考えが一変しました。

アウトプットとは、話す、書く、行動することであり、それらをしっかりやることで、脳に記憶が定着して、自己の成長に繋がります。

昔単語を覚えるのに、繰り返し書いたし、暗記科目は、何度も問題を解いたのを思い出しました。

アウトプットの数が減ったから下手だったのか!これからアウトプット頑張ろう


私は失敗したことがない。

ただ一万通りのうまく行かない方法を

見つけただけだ。

トーマス・エジソン